子どものアトリエ、大人のアートセラピー。 日常をリセットしたいとき、心を休ませたいとき、元気になりたいとき、いつでも色彩の力を借りることができます。

アトリエコスモスとは


2005年、自由表現の絵画造形教室「子どものアトリエ」と大人の「アートセラピー」のための小さなスペースアトリエコスモスを開設しました。

私たちが普段なにげなく選んでいる色は、広く豊かな“感情”の世界を持っています。
色彩は「もう一つの心の言葉」といわれるほど、私たちの気持や記憶と深く結びつき、心身にさまざまに作用しているのです。

色をつかった表現を楽しみながら、誰もが希望や意欲を持って、その人らしく生きていけるように・・・。
そんな願いを胸に、色彩の持つ力子育てや心のケアに活かすためのさまざまな活動を続けていきたいと思っています。





削除
アトリエコスモスとは