子どものアトリエ、大人のアートセラピー。 日常をリセットしたいとき、心を休ませたいとき、元気になりたいとき、いつでも色彩の力を借りることができます。

心と対話する アートセラピー



●個人セッション (色彩心理カウンセリング)

気持が晴れない、不安や迷いを感じている、自分のことをもっと知りたい・・・・。
そんな時、色彩を使ったワークを楽しみながら心と対話し自分を見つめなおしてみませんか。
色やモチーフの心理的意味を読み解くことを通して、自分らしく生きる新たなエネルギーを高めていくことができます。

1回 (60分) 5,000円(税、材料費込) 延長30分、+2,500円
4回コース (60分×4回) 18,000円(税、材料費込)




●グループワークショップ

さまざまなサークル、グループ、企業の研修やレクリエーションとしてご活用ください。

色彩を使ったさまざまなワークを通して、自分の心と体に耳を傾けていきます。
色彩の心理的メッセージを受けとめ新たな自分を発見することは、他者への理解や豊かなコミュニケーションにもつながり、心の解放感を味わうことができます。
グループの目的や人数に応じたさまざまなテーマやプログラムをご用意しています。

基本料金 講師料:1時間10,000円~(料金はご相談に応じます)

  



●高齢者施設訪問

色を塗ったり、絵を描いたりすることは右脳を活性化させ感情を豊かにすると言われています。
長い人生を重ねてきた高齢者の方が「心の彩り」を失うことなく、より楽しく誇りを持ってすごせるよう、季節のテーマやご要望にあわせたさまざまな画材や素材をご提供します。

基本料金 講師料:1回訪問 材料費込10,000円~(料金はご相談に応じます)